日高「unebagelatCafeSorte(ウネベーグルatカフェソルテ)」期間限定蔵のベーグルカフェ

スポンサーリンク
IMG_2564 IMG_2553

古い建物を利用しているお店を見つけるのが好きですが、今回は大物(笑)ここで合ってる?って、ちょっと焦りました・・・!

IMG_2554

看板の「Cafe Sorte(カフェソルテ)」とは現在店主さんが産休中のカフェの名前。半年間だけ「une bagel(ウネベーグル)」の店主さんが場所を借りているそうですよ。

IMG_2555IMG_2559 IMG_2560

蔵の店内はキッチン、カウンター、テーブル席があり、外観からは想像できない可愛らしいカフェでびっくり!「Cafe Sorte」の店主さんが少しずつ改装して完成させたそうです。

IMG_2562IMG_2561IMG_2563

ベーグルが入った年季が入ったケースといい、店内はたくさんの古道具に囲まれていました。

IMG_2556IMG_2557

焼きたてベーグルを店内でいただきました。甘夏の酸っぱさと甘いチョコのバランスがちょうど良い「甘夏&チョコのベーグル」と炭が練り込んであるという珍しい「麻炭のベーグル」。噛み応えのある生地でお腹も満足。「Cafe Sorte」のコーヒーも飲んでみたいし、「日月堂」「book cafe TREE」など日高も散策しがいのある場所だね。また日高に来たいと思います。

スポンサーリンク