大泉「カフェひびきや」でランチ

スポンサーリンク
IMG_7433

大泉町で人気の「カフェひびきや」へ行ってきました。行った方のブログを見ては、ずっと行ってみたいと思っていたお店。入店前から撮りまくりです!

IMG_7434 IMG_7430

土日はもちろん、平日も予約しないと座れないことがあるほどの人気店。この日は平日だけど、予約していなかったので11時の開店直後に入店しました。

IMG_7393

入口からセンスの良い雑貨が並び、眺めているだけでわくわく。建物は築70年の長屋を店主が手作りで改装した店内。素敵な空間に仕上げられています!

IMG_7415 IMG_7418 IMG_7392

素敵な空間に心中大騒ぎ。許可をもらってここでも撮りまくりです。しかし、1番乗りかと思いきや、先客がいたのでおとなしく着席。さすが人気店・・・。ランチは「本日のひびきやごはん」(1100円、飲み物付き)をお願いしました。

IMG_7408

最初に運ばれてきたのが人参ポタージュ。カボチャのような色でとろりと甘い。

IMG_7403

これが!ひびきやごはん!玄米と野菜中心で体に優しい料理です。器も素敵。

IMG_7404

自宅でも玄米を食べているけど、こんなに美味しく炊けませんねぇ。もち米や雑穀米も入っているようで、もちもち、つぶつぶな食感。

IMG_7407

根菜と高野豆腐の黒酢和え。

IMG_7410

アボカド豆腐。一丁くらいの大きさで食べたい。

IMG_7405

ひじきのサラダ。おかずは大盛りでお願いしたかった。それくらいおいしかったということです。

IMG_7412

ムーミンカップで食後のお茶。お店の空間と食事に癒された、ゆっくりとした場所でした。

IMG_7422

一緒だった2歳の息子が飽きないようにと、お店の方が指人形を貸してくれました。なんだか笑える顔(笑)手を振って話かけてくれたり、その優しさも嬉しかった。

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • そうなの。素敵だし、カフェまで結構近いのよ。まゆみ家からなら、更に!