古代蓮の里にドラクエのわらアートが完成。スライムがあらわれた。

行田市の「古代蓮の里」に今年のわらアートが完成しているらしい・・。

ということで見てきましたよ!

夏に展示されていた、ドラクエの田んぼアートから刈り取ったわらを使用したものだそうで。
武蔵野美術大の学生さん、ボランティア市民、市職員で作成したそうです。

そのわらアートがコチラ。

大きさは、スライムが高さ2メートル、幅2.1メートル。

キングスライムが高さ9.3メートル、幅8.8メートル。

キングスライムの中には入ることができます。

中は意外としっかりした造りでビックリ!骨組みが下から上まで木材に囲まれています。

狭いので頭をぶつけないように注意。。

でぐち。

ま、中はこれだけなんですけど。中に入れるとワクワク度が上がるのは間違いナイです。

興味のある方はぜひ行ってみてくださいな。
夜はイルミネーションもありますよ!寒いのでしっかり防寒を。。

古代蓮の里&イルミネーション情報

  • 住所:埼玉県行田市小針2375-1
  • 電話:048-559-0770
  • イルミネーション点灯期間:2016年11月25日(金)~2017年1月9日(月)
  • イルミネーション点灯時間:17:00~21:30
  • 駐車場:無料
  • HP:http://www.ikiiki-zaidan.or.jp/kodaihasu/