【ふるさと納税】山形天童市お米(つや姫)と「3月のライオン」限定ノベルティ

スポンサーリンク
img_5903img_5898

山形県天童市より、ふるさと納税のお礼の品が届きました。

山形産「つや姫」10キロ×10ヵ月。ありがとうございます・・!

そして、お米の他におまけとして「3月のライオン」(羽海野チカ原作)の限定ノベルティグッズもいただきました。
「3月のライオン」とは将棋を題材した漫画。作中にも将棋駒のまち、天童市で将棋をするシーンがあります。
2016年秋からアニメが放映、2017年春に神木隆之介主演で映画が公開される今注目の作品。私もコミック本を全巻所持!

“天童市のファン”から”将棋ファン”へ。”将棋ファン”から”天童市のファン”へ。そんな思いからこの企画は実現しました!!皆様と天童市を繋ぐプロ棋士たちが活躍する人気漫画”3月のライオン”と将棋駒のまち”天童市”がコラボした、ここでしか手に入らない限定ノベルティです。

・・ふふふ。アニメや映画より遙か前からのファンとしては、とっくに注目していましたよ。
愛読している者としては嬉しいプレゼントをご紹介。

「3月のライオン」限定ノベルティ

じゃーん。とこちら。

限定お礼状

img_5906

主人公の桐山零(きりやま れい)と川本家の3姉妹(あかり、ひなた、モモ)のお礼状。

限定手提げ袋

img_5910

子どもに将棋を分かりやすく解説するキャラクター、将棋ニャーの袋。
王さまニャーです。

限定クリアファイル

img_5908

登場人物たちが描かれています。

img_5909

反対側は・・漫画を読んでいない方は「誰よ?」って感じだと思うけど(汗)
作中では天童市付近の村出身の棋士島田開(しまだ かい)。

限定携帯クリーナー付ストラップ

img_5911

王さまニャーのストラップ。

限定扇子

img_5916img_5914img_5915

しっかりとした造り扇子で壊れる心配もなさそう。

「3月のライオン」ファンにはたまらない限定グッズでした。
将棋のまち天童市と将棋を題材にした漫画のコラボなんて面白い試み。映画も公開されるし、次年度も何かしらコラボしてくれたら嬉しいです。

スポンサーリンク