「東京タンメン トナリ 東京ラーメンストリート店」で東京駅限定の特製タンメン

スポンサーリンク

東京駅構内や駅直結の地下街にはおいしいモノいっぱいー!
歩いているだけで楽しくなっちゃいます。

そのうちのひとつ「東京タンメン トナリ 東京ラーメンストリート店」へ行ってきました。

駅直結。東京駅一番街の「東京ラーメンストリート」

東京で真っ先に食べたいお店」をコンセプトにした「東京ラーメンストリート」。
定期的にリニューアルを重ね、現在は8店舗。
トナリはラーメンストリートの中にあります。

東京ラーメンストリートの8店舗

  1. 仙台牛タンねぎ塩ラーメン 㐂蔵(きぞう)
  2. とんこつらーめん俺式 純
  3. 東京タンメン トナリ
  4. 六厘舎
  5. 塩らーめん専門 ひるがお
  6. 東京駅 斑鳩
  7. ソラノイロ・NIPPON
  8. 東京の中華そば ちよがみ
img_2987

トナリに到着したのが土曜日のお昼。ラーメンストリートのどこのお店も激混み(汗)
そりゃそうだ。
最初に食券を購入し、列に並びます。

img_5846

タンメンには野菜たっぷり。厚生労働省が1日に必要な野菜摂取量350gがタンメン1杯に入っているとのこと。野菜高騰、野菜不足にはもってこいの1杯。

注文したのはこちら

特製タンメン(東京駅限定商品)ギョウザセット

img_2979

トナリではタンメンとギョウザのセットを「タンギョウ」と呼ぶらしい。
半熟味玉、特大ベーコンが入った東京駅限定のタンメンに餃子のセット。ベーコンと玉子1個が加わると、更にボリューム感がスゴイ。

img_2977

野菜はもやしがほとんど。他にキャベツ、にんじん、ニラ、玉ねぎなども。野菜がシャキシャキで食感がイイ。
スープは濃厚な豚骨。タンメンというと、あっさりした野菜スープを想像していたけど、コクがあってちゃんぽんのようなスープ。
平打ち極太麺が濃厚なスープに合い、これまた美味しいです。

野菜たっぷりでヘルシー!野菜好きには嬉しい1杯でした。
現在、トナリは全8店舗。都内は東陽町本店、丸の内店、木場店、アトレ上野店、森下店、東京ラーメンストリート店。
埼玉には大宮店、越谷レイクタウンのフードコートに店舗がありますよ。

東京タンメン トナリ 東京ラーメンストリート店 店舗情報

  • 住所:東京都千代田区丸の内1-9-1東京駅一番街地下1階ラーメンストリート内
  • 電話:03-3286-0167
  • 営業時間:10:30~22:30
  • 座席数:28席
  • 定休日:無休
  • HP:http://tanmen-tonari.com/
スポンサーリンク