さいたま新都心けやきひろばイルミネーション2016-17へ行ってきた

スポンサーリンク

各地でイルミネーションが始まりましたね。。
我が家も息子がキラキラ、イルミネーション大好きなので、ぼちぼち出かけてみようかと!

さっそく、11月上旬から点灯中のさいたま新都心けやき広場のイルミネーションを見てきました。
昼間とは違った幻想的な景色にうっとり。

さいたま新都心けやきひろばイルミネーション2016-17SOUND&LIGHTS 概要

  • 点灯期間:2016年11月5日(土)~ 2017年2月14日(火)
  • 点灯時間:17:00~24:00
  • 場所:埼玉県さいたま市中央区新都心10番地 けやきひろば
  • 交通:JR京浜東北線・高崎線・宇都宮線「さいたま新都心駅」徒歩2分
  • HP:http://www.saitama-arena.co.jp/event/illumination2016/

イルミネーションの様子

img_5947

さいたま新都心駅2階デッキから、けやき広場方面へ歩くとウェルカムゲートが見えてきます。

img_3039img_3037

行ったのが土曜日の17時。出店もあって賑わうけやきひろば。

img_3038img_3027

今回のテーマは「色彩溢れる、森の音楽会」だそう。
けやきひろば2階にあるバイプオルガンをイメージした天然木のシンボルオブジェ。音楽にちなんだオブジェが中心でした。

img_3033img_3032img_3034

歩く人に反応して音色を奏でるという、七色に光るデッキは子どもに大人気!一緒だった息子もずーっとデッキで遊んでいました。

img_3040

1階へ降りて屋内の吹き抜けプラザへ。五線譜が光るオブジェが設置されています。
外に長い時間いたので体が冷えて・・ちょうどここで休憩しました。

けやき広場1階にはレストランとショップがあるので、小腹が空いた時に利用するのもオススメ。
我が家もお腹が空いた~ということで、利用してきました。

けやきひろば1階ショップ&レストラン一覧

さいたま新都心のイルミネーションは、普段のオフィス街が見事にガラリと一変!子どもから大人まで賑わう癒やしの空間になっていました。。イルミネーション、いいもんだなー。

今後のけやきひろばのイベントとしては、入場無料のクリスマスコンサートクリスマーケットが開催されるとのこと。街へ出ると、クリスマスへ向かってイベント盛りだくさんです。

スポンサーリンク