埼玉県内のおいしいスイーツ「さいたまるしぇinそごう大宮さいたまスイーツストリート」開催

スポンサーリンク

11月10日からそごう大宮で開催されている「さいたまるしぇinそごう大宮さいたまスイーツストリート」へ行ってきました。

さいたまるしぇinそごう大宮さいたまスイーツストリート

  • 開催期間:2016年11月10日(木)〜20日(日)
  • 開催場所:そごう大宮店3階特設会場 (ビックカメラ連絡通路前)

スイーツの小径にいらっしゃい!
さいたま市自慢の“食”をテーマに情報を発信しているさいたま市の公式情報サイト“さいたまるしぇ”と、そごう大宮店がコラボレーション!
11月10日(木)から「さいたまるしぇ inそごう大宮店 さいたまスイーツストリート」がオープンいたします。市内を中心に話題のスイーツやパンが期間限定・日替わりで出店。3階の特設会場が楽しいマルシェに変わる11日間をお見逃しなく。

img_5942

到着したのが土曜日の午後。限定○個!といった人気商品もあり、会場は混雑していました。

img_5940

しかし、残念ながら出店様子の写真はNG!工芸菓子の展示品は撮影OKでした。

出店しているのはこちら

洋菓子のお店

和菓子のお店

ブレッドのお店

大こくや「栗どら」「彩どら」を購入

img_5948

行くのが遅すぎて全然買えませんでした(汗)どうにか美味しそうなどら焼きをゲット。

img_5949

生クリームといちご入りのあんこを挟んだ彩どら(いちご)。
「彩どら」は中身の餡がキャラメルマロン、レアチーズ、コーヒー、抹茶、チョコばなな、あんバターなど種類があります。

img_5950

栗入りの栗どら。栗がまるごとで食べ応えがあります。表面がしっとりで香ばしいカステラ。
どちらも美味しくいただきました。

埼玉県内にもまだまだ知らないスイーツがたくさんありますね。
実店舗まで足を運んでみたいお店があったり・・!スイーツ好きには情報収集も兼ねて楽しめるイベントでした。

スポンサーリンク