吉見町「Happy Time(ハッピータイム)」でブロガーランチ会

スポンサーリンク
img_4816

吉見町のカフェ「Happy Time(ハッピータイム)」でランチ会です。

ご一緒するのは北本市を中心に夫婦でブログを運営されている「北本日記」2号のさくらさん(旦那さまの1号さんは残念ながらお仕事・・)。
8月の北本日記主催「スイーツ紅茶会in鴻巣」でお会いし「今度はぜひランチでもー!」という話になり実現しました。

img_4819

オープンの11時半に合わせてさくらさんと待ち合わせ。お店に入れるまでしばし撮影タイム。

img_4818

注意書きアリマス。

img_4817

ハッピータイムのメニュー

ランチ

img_4820

さて。入店してメニューをチェック。
7月下旬からこちらのランチ。ブログをチェックすると、季節ごとに少しずつメニューが変更しています。そろそろ秋のメニューになるのかな。

ドリンク

img_4823 img_4825

こいいちご

img_4822

最初に食べたのが2年前。当初は「こいいちご」1種類だったのに「こいいちごの仲間たち」になって種類が増えてる!
イベント出店時にもこいいちごを出しているようで、人気なのがうかがえます。

注文したのはこちら

夏野菜の彩りポトフ レモンバター風味

img_4826

ランチメニューがどれも魅力的なので、、迷いに迷って決定。
見た目も鮮やかな野菜のポトフ、ガーリックトースト、春雨、サラダ、オムレツ。

img_4830img_4829

「吉見産の野菜を中心にたくさんの野菜を自家製コンソメで煮込みました」というポトフ。レモンバターとバジル風味がスープに合います。
キャベツは芯までまるごと、トマトは半分切り、じゃがいもと玉ねぎは切らずにそのままというボリューム。トウモロコシは手で掴んでザクザクいただきましたよ。

100%ビーフハンバーグプレート

img_4827

さくらさんが注文したのがこちら。ちゃっかり撮らせていただきました。

img_4828

赤身の旨味部位ランプと歯ごたえのスネ肉を粗挽きしたハンバーグ。ソースはオニオンソース。ビーフ100%ですからね。ジューシー!なんでしょうな。

まろやかブレンド

img_4831

ランチと一緒にドリンクを注文すると100円引きとお得です。

オーガニックピュアブラック

img_4833

さくらさんのアイスティー。さすが紅茶派のさくらさん。

こいいちご

img_4834

こちらもさくらさんオーダー。

「お腹はいっぱいだけど。これを食べないと帰れない・・帰れないのよ・・!(少々強調)」ということで召し上がっていました。
さ、さすがグルメブロガー!見習わなくては。。
軟弱な私はお言葉に甘えて一口いただきました(ごちそうさまです)。甘酸っぱいイチゴがカップの底までひんやりと詰まっています。

約2時間のランチ会。お互いにメニューや食事の写真を撮ったり、お店の情報を聞いたり、地域の話をしたり・・ブロガーあるあるの会話をたっぷり味わえた時間となりました。さくらさん、ありがとう!また行きましょ。
次回は埼玉(北部)ブログの会開催しちゃおう、やっちゃいなよ!的な話も出たり(笑)第2弾のブログ会を楽しみにしたいと思いマス。

スポンサーリンク