【アド街】出没!アド街ック天国に鴻巣が登場。2016年10月1日(土)放送

スポンサーリンク

土曜の夜のおなじみ「出没!アド街ック天国」で鴻巣が特集されますよ。

【放送日時】2016年10月1日(土)21:00~テレビ東京

img_4782

鴻巣駅近く、中山道沿いの鴻巣市産業観光館へ行ったらこんな看板が!

トップ20に何が出てくるのか・・免許センター?ウルトラ教室?エルミこうのす?コスモス畑?

薬丸印なんだろ・・いがまんじゅう?

ゲストは誰なのか・・やっぱり、鴻巣市出身、鴻巣高校出身の照英か。

img_4838

さくまひできは出ないのかしら。

※さくまひできは、鴻巣市吹上出身のシンガーソングライター・・

img_5131img_5140

鴻巣市内では「アド街に出る!」というソワソワ感がちらほら。

img_4777

あとは、吹上駅前の「ホルモン大学」が出るとか?

放送されるまでアレコレ想像しちゃいます。

鴻巣市産業観光館ひなの里を見学

img_4781

寄ったついでに見学させていただきました。

img_4784img_4786

鴻巣市のゆるキャラひなちゃん。今年もゆるキャラグランプリ出場です。

img_4787

鴻巣市に関するパンフレットもいろいろ。

img_4794

B級グルメ王決定戦で優勝!こうのす川幅うどん

img_4798img_4796img_4793

川幅うどんの他にも、川幅せんべい、川幅どら焼き、川幅まんじゅう、川幅ケーキ、川幅ラーメン、川幅そば、川幅餃子、川幅ロースカツ!

img_4791

川幅Tシャツも・・なんでもアリです。

img_4797

鴻巣市民映画「幸ノ巣~時は波のように~」。どんな内容なのか気になります。

img_4799

中山道鴻巣宿と記載された宿場町ならではの町内表。

img_4802img_4803

江戸時代から「ひな人形のまち」で知られる県指定伝統的手工芸品の鴻巣びな

img_4788img_4790

鴻巣の赤物。江戸時代から縁起物として庶民に親しまれてきた、だるま、熊金、天神などの赤物。

img_4815 img_4805

2016年10月8日に開催される「こうのす花火大会」。打ち上げ花火世界最大でギネス世界一に認定ですからね。

【こうのす花火大会2016】ギネス記録&15000発の花火を見にいこう!

 

鴻巣がアド街に出ると聞いてベスト20も大丈夫?と思ったけれど、日本一と世界一がある鴻巣。意外とありそうで安心。。
知っているお店や見たことのある風景が出てくるはず・・!放送を楽しみにしたいと思いマス。

スポンサーリンク