湯島「らーめん天神下 大喜」のとりそば

スポンサーリンク
IMG_4221

埼玉北部から、ちと遠征。御徒町駅から歩いて10分程、湯島天神近くの春日通りへ寄り道してきました。

IMG_4220IMG_4218

目的はコチラ!この辺りに詳しい友人が勧めてくれた「らーめん天神下 大喜」。なかなかの人気店のようです。

IMG_4217IMG_4216

外の販売機で食券を購入し、店内に入ります。

IMG_4215

11時半過ぎとお昼時、店内はほぼ満席。ちょい暗めの店内は通路も狭く、カウンターとテーブルが2テーブル。

らーめん天神下大喜のメニュー

IMG_4208

ラーメンは醤油、しお、つけめん・・と意外と種類がある。
餃子もあるし、おつまみの種類も多い!お酒も注文して夜は1杯やれちゃいそうです。

IMG_4213

100円で替え玉も。

注文したのはこちら

とりそば(細麺)

IMG_4210

大喜といえば「とりそば」だとの情報だったので、従ってみました。
透き通った鶏がらスープ、鶏チャーシュー。鶏そぼろと鶏づくし!ネギ、メンマ、卵、かいわれも。

IMG_4212

スープは比内鶏の鶏ガラだそうで、しっかりダシをとった和食料理のようなスープです。お店の雰囲気に合わず(失礼。汗)とても上品な味!細麺によく絡まってあっさりいただけます。
こうなると、他の醤油、しお、つけめんも気になる。機会があったらまた行ってみたいと思いマス。

スポンサーリンク