熊谷「加賀家食堂」で子連れ家族ランチ

スポンサーリンク
IMG_1628

我が家のお気に入り店のひとつ。子連れでも行きやすい「加賀家食堂」でランチしてきました。

IMG_1655

客層は幅広く、我が家のような子連れ家族からサラリーマン、運転手、カップルなど様々。カウンター席があるのでおひとりさまでも比較的入りやすいです。
店内は全席禁煙・・でないのが残念だけど、喫煙席と禁煙席に分かれています。我が家は禁煙席に。

IMG_1649

メニュー表紙には主に加賀家食堂の食材へのこだわりが記載しています。

そして、「赤ちゃんフリー宣言!赤ちゃんが騒いでもOKのお店。周りのお客様は温かく見守って下さい」の一文も!子連れには嬉しいですね。

IMG_1630IMG_1639

子ども用のイス、絵本、おもちゃの貸出も有り!食事が来るまでの待ち時間も子どもが退屈することのないよう配慮されています。

加賀家食堂のメニュー

IMG_1634

本日のおすすめ定食はA、B、Cの3種類。こちらが1番人気の定番。
セットメニューは炒めもの、魚、刺身、丼、揚げ物、ラーメン、うどん・・と種類豊富!

IMG_1635 IMG_1636

本日のおすすめ

IMG_1637

本日の魚

IMG_1654

築地から直送しているという魚メニューもあります。

注文したのはこちら

鳥の唐揚げセット

IMG_1641IMG_1646

1個が大きい唐揚げが5個も!ボリュームもあって満足です。

ラーメンセット

IMG_1642

醤油ラーメンにハムカツ付き。コッテリだけどたまにはいいネ。

お子様ラーメン

IMG_1645

食べたい!という息子リクエストで子ども用ラーメンを。量もちょうど良かったそうです。

IMG_3421 IMG_3422

家族それぞれ好きなメニューをいただき、満足!
種類豊富なメニューを制覇するために!?また行ってみたいと思いマス。

加賀家食堂 店舗情報

  • 住所:埼玉県熊谷市佐谷田2083
  • 電話:048-521-3618
  • 営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00
  • 定休日:なし
  • 駐車場:有り(広い)
  • HP:なし
スポンサーリンク