【まとめ】埼玉北部桜のさんぽみち2016

スポンサーリンク

開花は待ち遠しいのにあっという間に散ってしまう桜。一気に芽吹いた瞬間はなんとも言えない美しさ・・!
そんな埼玉北部を桜さんぽしてきました。

1.熊谷桜堤(熊谷市)

IMG_2392IMG_2325

個人的に毎年ココの桜は外せない・・!熊谷土手。
3月25日から4月10日までの「熊谷さくら祭り」では流鏑馬、書道パフォーマンス、くまがや桜よさこいと盛りだくさんな内容でした。

2.さきたま古墳公園(行田市)

IMG_2501IMG_2503IMG_2508

桜の開花と天気のタイミングは本当に難しい。。曇りだけど桜はちょうど満開!丸墓山古墳山頂の桜が見事です。

3.忍川(行田市)

IMG_2402IMG_2404

普段何気ない道でも桜が咲くと一気に華やぐ、そんな場所のひとつ!ココ、お墓の横で普段は近付かないのですが(笑)春だけは桜を見に来ます。

4.さくら堤公園(吉見町)

IMG_2520IMG_2526IMG_2524

約1.8キロの桜並木。桜のトンネルをサイクリングしている方がたくさんいました。

5.元荒川(鴻巣市)

IMG_2451IMG_2466IMG_2449

夜桜が見たくて、あえての夜さんぽ。夜桜は一層幻想的です。見事!

来年の桜さんぽを楽しみにして。また季節は巡っていきますね。

スポンサーリンク