「たいち」のたいやきを手に日暮里&谷中散策

スポンサーリンク
IMG_1183

たまには都内散策。埼玉北部からはるばるやってきました。
西日暮里駅から徒歩2分ほど、たいやきのお店「たいち」へ行ってきました。

IMG_1222

アクセスは日暮里駅北口改札から東口方面へ。御殿坂(ごてんざか)を登ります。

IMG_1203IMG_1201

石材屋の角を左折。たいやきの看板が案内してくれますヨ。

IMG_1220IMG_1221

店舗前は日曜日の11時頃でかなり賑わっていました。みなさん散策しながらたいやきを食べ歩いている様子。

IMG_1207

人がいなくなった瞬間に許可をいただきパチリ。イートインスペースはカウンターに4席です。

IMG_1208

たいやき屋にしては珍しく販売機で券を購入して注文。
メニューは基本たいやき(あんこ)のみ。夏はアイスやかき氷もあるようです。

IMG_1210

「たいち」のご主人は都内有名たいやき店のひとつ「根津のたいやき」で修行した方だそうですよ。
たいやきは、一丁焼き型で一匹ずつ丁寧に焼き上げています。注文から完成まで10分程。

注文したのはこちら

たいやき(あんこ)

IMG_1214

できたてホカホカ。あんこは北海道十勝産の最高級小豆を厳選しています。

IMG_1219

パリッとした薄皮とほどよい甘さのあんこ。しっぽまでちゃんとあんこが入っている点も満足です。

IMG_1213

美味しかったのでもう1つたいやきを追加し、散策しながら食べ歩き。食べた分、歩いてカロリー消費すればOK!散策もいいもんです。

スポンサーリンク