子連れで気軽に行ける!熊谷「加賀家食堂」のボリュームたっぷりランチ

国道17号沿い、熊谷市北砂原の交差点側の「加賀家食堂」へ行ってきました。友人から「子連れでも行きやすいお店よ〜」という話を聞き初訪問。

加賀家食堂の系列店には行ったことあるけど、1号店である1968年開店の加賀家食堂はどんなお店なのかなと。

ちなみに、加賀家食堂系列店はこちら。

  • PUBLIC DINER(パブリックダイナー)
  • PUBLIC LOUNGE(パブリックラウンジ)
  • PUBLIC SWEETS TART&PIE(パブリックスイーツ タルトアンドパイ)
  • パンと、惣菜と、珈琲と。

IMG_0561

場所は国道17号沿い。熊谷市北砂原交差点の横です。

IMG_0543

現社長のご両親が始めた開店当時は男性客中心の大衆食堂だったそうです。
現社長が家族連れや女性にも入りやすいお店へと変えていき、2003年全面リニューアル。

IMG_0548

店員さんは私服着用の若い女性中心。店員さんからしてオシャレな雰囲気です(笑)
こりゃ確かに家族連れや女性も入りやすい。

IMG_0547

子供向けの本も用意されています。一緒だった息子はさっそくアンパンマンを熟読。

IMG_0555

席は禁煙と喫煙に分かれています。禁煙ソファ席にしましたが、喫煙席と離れているのでタバコの臭いは気になりませんでした。
全席禁煙なら更に良いのだけど、サラリーマンや外回りの運転手のお客さんもいるから仕方無いですかね。

加賀家食堂のメニュー

IMG_2540IMG_0544 IMG_0545

ご飯の量が調節できます。大盛り50円増し、半ライス20円引きです。

IMG_0558

本日のおすすめはホワイトボードで確認!

注文したのはこちら

ニラレバ定食

IMG_0551IMG_0554

お皿に山盛りのニラレバ。もやしがシャキシャキで丁度よい炒め具合。白米、豚汁、マカロニサラダが付いてバランスもとれてる。

鳥の唐揚げセット

IMG_2538IMG_0553

揚げたての大きな唐揚げが6個!嬉しいです。定食はボリュームがあるので子供と分けていただきました。

IMG_0559

今回は食べなかったけど手作りデザートもありますよ。

メニューには「赤ちゃんフリー宣言!赤ちゃんが騒いでもOKのお店。周りのお客様は温かく見守って下さい」との記載。こういう一言があると乳幼児連れは心強いです。

食事もボリュームがあり値段もだいたい1,000円以内。こんなに満足度が高いならもっと早く来ればよかったなー!
また子連れで寄りたいお店です。

加賀家食堂 店舗情報

  • 住所:埼玉県熊谷市佐谷田2083
  • 電話:048-521-3618
  • 営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00
  • 定休日:なし
  • 駐車場:有り(広い)
  • HP:なし