【北本児童館】屋内だから寒い日も安心。ボーネルンドのおもちゃがある児童館

IMG_0320

北本市役所隣の北本児童館へ行ってきました。

【過去の記事はこちら】

北本市立児童館&こども図書館がNEWオープン!

館内

IMG_0328

この日は12月29日。近隣の施設はだいたい28日までなのに、北本児童館だけは29日まで開館していました。外は寒いし屋内で遊べるのが助かります!

IMG_0324

友達親子も一緒だったので、子ども達は自由に遊び、親はそれを眺めつつ、おしゃべりで盛り上がるという。嬉しい時間です。

IMG_0329

北本児童館は広いし、おもちゃも充実していて楽しいんですよ。

IMG_0332IMG_0335IMG_0347

体を動かして遊べるしね。子どもが帰りたがらないので、引き上げるときは少々大変。。

IMG_0345

お昼ごはんが食べられる場所が用意されています。お昼を食べてからも15時頃まで、1日中いました。

児童館の掲示板をチェック

IMG_0323

29日まで開館していて助かったのに、新年も1月3日からやってる!
近隣の児童館はだいたい4日からなのに。

IMG_0339

北本市内・児童館で楽しそうなイベントがあるかチェック。

IMG_0340

IMG_0341

IMG_0322

IMG_0343

充実した施設で助かる。これからも頼りにしちゃいます。