ブログのデザインを有料WordPressテーマの「ハミングバード」に変更

スポンサーリンク

先日から、ブログのデザインを変更しました!
元々無料で配布されていたものをカスタマイズして利用していたのですが、ブログを書く時間に加えて、デザインをカスタマイズするのに時間を割かれるため非常に負担が大きかったのです。。

なので、今回は思い切って有料テーマを購入することにしました。

購入したのは
OPENCAGEさんの「ハミングバード

ハミングバードが優れていると思う点

  1. なによりカワイイ
  2. ほとんどカスタマイズすることなくキレイなデザインが使える
  3. 有名なプラグインに対応している
  4. 子テーマに対応しているのでデザインのアップグレードも簡単

なによりカワイイ

カワイイデザインがそのまま使えるのはやっぱりいい!色を変更するだけでもイメージが変わるデザインで、とても洗練されています。

ほとんどカスタマイズすることなくキレイなデザインが使える

テーマカラーや一部の設定をするだけで、すぐに利用することができるようになります。カスタマイズ用の画面も管理画面として用意されているので、プログラムを見ながら修正するというようなことも必要ありません。

有名なプラグインに対応している

このブログでも、関連記事やランキングを表示するためにいくつかのプラグインを利用していますが、これらのプラグインに標準で対応しているためインストールして設定すれば、デザインをカスタマイズすることなくそのまま利用できます。

子テーマに対応しているのでデザインのアップグレードも簡単

私が利用しているWordPressには親テーマと子テーマというのがあって、ハミングバードは子テーマに対応しています。子テーマに対応しているとデザインテーマに新しい機能が追加されたとき、親テーマだけをアップグレードするだけでいいのです。今までは、デザインテーマがアップグレードされると、自分がカスタマイズした内容をもう一度設定しなおす必要がありました。なので、子テーマへの対応は非常に嬉しいですね。

これからバンバンと使いこなしていきたい・・・!
が、がんばるぞ(汗)

スポンサーリンク