初めての子連れ登山は高尾山へ(2)

IMG_8044

前回(1)のつづき。

初めての子連れ登山は高尾山へ(1)


9時山頂到着!おぉー歩いて来た分すこぶる良い眺めに感じます。膝ガクガクだけど(汗)

IMG_8047

富士山は今日は雲で見えず。残念!

IMG_8046IMG_8062IMG_8048

ケーブルカー組は到着していないので、広場に移動して先に休憩。

IMG_8057

ゆでたまごおいしい。。

IMG_8066

大好き芋けんぴ。待っている間に食べまくりです。

IMG_8075

息子、到着。がんばって来たねー。ケーブルカーを降りて40分程歩いたそうです。
おにぎりなどを食べてお腹を満たしました。

IMG_8069IMG_8068

まだ10時だけど、混んできたのでさっさと下山開始。

IMG_8082

帰りもケーブルカーと徒歩に分かれますが、途中まで一緒に歩きました。1号路コース。

IMG_8083IMG_8084

薬王院を通ってケーブルカー乗り場まで行きます。

IMG_8094IMG_8088

薬王院の近くは飲食店が並んでます。
そうか!ここに寄っていたから到着が遅かったんだ・・・息子色々食べてきたな。

IMG_8096
IMG_8098

10時50分ケーブルカー乗り場到着。ここからまた一人で歩きます!よしっ。

IMG_8101IMG_8103

1号路はコンクリートでかなりの急坂。登りだったらキツイ。。

IMG_8104

それでも続々と登ってくるんだな。幼稚園くらいの子も頑張って歩いていました。

IMG_8106

11時10分1号路を下山!おつかれさまー。

IMG_8108IMG_8109

これから山頂へ向かう人たちとすれ違いながら駅へ。

IMG_8110

駅で合流し高尾山を後にしました。
駅から近く、気軽に登頂できる高尾山は子連れ登山にはぴったり。ケーブルカーに乗れることも息子はかなり気に入ってました。親子登山、次はどこへ行こうかと今から考え中・・・!