初めての子連れ登山は高尾山へ(1)

スポンサーリンク
IMG_8024

親子揃って初めての登山、高尾山へ行ってきました。3歳の息子、記念すべき登山デビュー日。
埼玉の自宅最寄り駅を始発で出発し、7時50分頃高尾山口駅に到着です。

IMG_8025

高尾山口駅は今年4月にリニューアルされ、スギの木を使用した「和」な駅舎。
そして、2015年10月27日には駅前に「京王高尾山温泉極楽湯」もオープンするので、ますます賑わいそう!

京王高尾山温泉極楽湯」HPより。
これから紅葉シーズンだし、オープンしたらめっちゃ混みそうだな・・・。

IMG_8026

さてさて。さっそく高尾山頂を目指します。
主人と息子はケーブルカー、私は一人で歩き・・・ケーブルカーじゃ歩き足りないと思って(汗)服装と靴も一人だけがっつり登山仕様。

IMG_8028

ケーブルカー乗り場で二手に分かれます。じゃ、山頂で!

IMG_8031

8時登山開始。
ロープウェイは歩き足りない~とか言いつつ、一人は少し寂しい。

IMG_8033

今回は6号路(全長3.3キロメートル)のコース・・・よしっ。

IMG_8034IMG_8035

高尾山は標高599メートルだけど、しっかり山道。侮ってはいけない。。

IMG_8036IMG_8038

東京にもまだ自然があるのね。

IMG_8041

この階段がキツかった!約200段あるらしい。膝が・・・

IMG_8042

階段を登りきったところで、休憩。一人寂しくザックを撮ってみる。

IMG_8043

登り始めて1時間。森を抜けて、山頂に近づいてきた・・・!

写真が多いのでつづく・・・。

スポンサーリンク