桶川駅直結。桶川マインのリニューアルオープンで「ぎょうざの満州」を食べてきた

スポンサーリンク
IMG_8280IMG_8281

2015年10月1日にリニューオープンした桶川マイン。オープン初日が休みだったので様子を見てきました。
IMG_8269

桶川マインといえば以前は土日でも空いていたけれど、オープン初日は入場制限されるほど混雑していました。
1階は東武スーパー、薬局、飲食店。飲食店はサイザリヤ、うどんの杵屋、マクドナルド、ドトール、コージーコーナー。

IMG_8256

大好きな・・「ぎょうざの満州」も新しくマインに入っていました!

IMG_8263

2階は衣料品、日用雑貨。3階は書店の丸善、市立図書館、マッサージのラフィネ、カフェドクリエなど。

IMG_8282IMG_8287

丸善広ーい!桶川に丸善ができるなんて思いもしませんでしたよ。

IMG_8262

その丸善と繋がっている「桶川市駅西口図書館」。
持込パソコン用席が10席、閲覧席115席、学習スペース、子ども用の部屋もありました。

IMG_8286

丸善の反対側には「CAFE de CRIE(カフェドクリエ)」。丸善で本を買って、読みながらお茶するのもよし。

IMG_8268

桶川市のキャラクター、オケちゃんもイベントで登場。

IMG_8266IMG_8267

4階は整骨院、歯科などの医療と市役所連絡所。まだ一部しかオープンしていないらしく、がらーん。

IMG_8277

一通り見終わったところでお昼。「ぎょうざの満州」でいただいてきました。
オープン記念で特別割引価格でお得でしたよ。

IMG_8272

ダブル餃子定食が100円引きの390円(税込420円)だったので、これは食べるしかない。

IMG_8273IMG_8274

相変わらずうまー!
オープンしたばかりだけど、店員さんもキビキビした接客で好印象でした。

スポンサーリンク