羽生イオン「メロンパン専門店メロン・ド・パーネ」のふわっと焼き立てメロンパン

IMG_7218

羽生イオン内にメロンパン専門店「メロン・ド・パーネ」がオープンしたと知り、行ってきました。イオン1F東、以前「はらドーナッツ」があった場所に「メロン・ド・パーネ」があります。

IMG_7217IMG_7244

羽生店のメニューはこちら・・・
「はちみつメロンパン」「メロンドチーズ」がないっ!メロンドチーズを買おうと思ってきたので、あー残念ダ。

IMG_7245

10時の開店後すぐ行ったので、たくさん焼き上がっています。

IMG_7250IMG_7253

とりあえず、どんな味なのかお試しで2個だけ購入。
人気No.1の「カリカリメロンパン」は「クッキータイプでミルク風味。外はカリカリ。中はしっとりふんわり」だそうで、確かにカリカリ&ふわっと軽いので、食べやすい。パン自体が小ぶりなのであっという間に完食しちゃいます。

IMG_7251

そして、人気No.2の「メロンドゴールド」。「卵黄だけを使用した焦がしバター風味のメロンパン」は表面のクッキーが美味しい。バターの香りが食欲をそそる。
メロンパンの皮だけ売ってる菓子パンあったよね。メロンドゴールドの皮だけ売ってくれないかなーと思ったくらい。IMG_7246

お店のキャラクターたちもかわいい。一緒だった息子がかなり気に入っておりました。「お調子者の指揮者メロンド・セバスチャン」て書いてある・・・キャラクターそれぞれの名前が知りたいなー。

IMG_7256

ポイントカードにもキャラクター。
それにしても、食べたかった「メロンドチーズ」、羽生イオンでも販売されないかな。