さいたま新都心コクーンでお金をかけずに子どもと遊んでみた

スポンサーリンク

子供とゆっくり過ごせる休日は親子の時間を確保するのに貴重なんでしょうけど、長期の夏休みともなれば少々大変です(汗)

夏は毎日暑いし家でゆっくり過ごそうものなら、子供は飽きてしまう・・!そんな時、我が家は子どもを連れてショッピングモール頼み。涼しい店内で、なるべくお金のかからない過ごし方(節約!)をしています。

さいたま新都心駅からすぐ!コクーンシティへ

IMG_7307IMG_7308

息子を連れ、電車に乗ってコクーンへ行ってきました。電車から降りると一気に暑いけど、駅からコクーンはすぐなので汗まみれになる前に到着できます。

IMG_7309IMG_7321

ここでのショップ巡りは息子優先。自分の買物は後回しです。。
コクーン2「ボーネルンドあそびのせかい」を覗いてみると、奥にボーネルンドの室内遊び場施設「キドキド」が。料金が発生するので今回は入場しませんでしたが、飛んだりはねたりもできる楽しそうな施設です。

IMG_7313IMG_7315

展示されているボーネルンドのおもちゃで遊びました。たくさんのおもちゃが展示されていて、息子も十分に楽しんだ様子。

IMG_7327

ぶらぶら歩いて次はアウトドアの「LOGOS」。

IMG_7325

店舗の隅にはこんなカーテンが。

IMG_7324

カーテンを開けるとBBQセットとテント!

IMG_7323IMG_7333

カーテンを閉めればブラックライトで夜のキャンプみたい!同じく遊びに来た女の子と一緒にキャンプごっこをする息子。このキャンプごっこにハマり、なんと1時間近くも遊んでいましたよ。

IMG_7338

お腹が空いたので最後にフードコートで軽く食事。午後の暑い時間帯、涼しい場所で過ごせるのは快適です。ショッピングモール様々。
親も時間をまぁまぁ有意義に過ごせたし、息子も十分遊べて満足したようです。コクーン1・2・3、全ては巡れなかったので次の機会に行ってみたいと思いマス。

スポンサーリンク