さいたま新都心コクーンでお金をかけずに子どもと遊んでみた

スポンサーリンク

子どもと過ごせる休日は親子の時間として貴重ですが、夏休みともなれば少々大変です(汗)

夏は毎日暑いし家でゆっくり過ごそうものなら、子供は飽きてしまう・・!
そんな時、我が家は子どもを連れてショッピングモール頼み。
涼しい店内で、なるべくお金のかからない過ごし方をしています。

さいたま新都心駅からすぐ!コクーンシティへ

IMG_7307IMG_7308

息子を連れ、電車に乗ってコクーンへ行ってきました。
電車から降りると一気に暑いけど、駅からコクーンはすぐなので汗まみれになる前に到着できます。

IMG_7309IMG_7321

ここでのショップ巡りは息子優先。

コクーン2「ボーネルンドあそびのせかい」ではボーネルンドの施設「キドキド」がありますね。
料金が発生するので今回は入場しませんでしたが、飛んだりはねたりもできる楽しそうな施設です。

IMG_7313IMG_7315

我が家は展示されているボーネルンドのおもちゃで遊ばせていただきました。
たくさんのおもちゃが展示されていて、息子も楽しんだ様子。

IMG_7327

ぶらぶら歩いて次はアウトドアの「LOGOS」。

IMG_7325

店舗の隅にはこんなカーテンが。

IMG_7324

カーテンを開けるとBBQセットとテント!

IMG_7323IMG_7333

カーテンを閉めればブラックライトで夜のキャンプみたい!
同じく遊びに来た女の子と一緒にキャンプごっこをする息子。
しばらく遊んでいました。

IMG_7338

お腹が空いたので最後にフードコートで軽く食事。
午後の暑い時間帯、涼しい場所で過ごせるのは快適ですよね。

親もまぁまぁ有意義に過ごせたし、息子も十分遊べて満足したようです。
こんな夏休みの過ごし方もアリですよね。

コクーンシティ 施設詳細

  • 住所:埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4丁目263-1
  • 電話:048-601-5050(代表)
  • 電車:さいたま新都心駅下車東口すぐ
  • 駐車場:周辺にコクーン駐車場3000台あり
  • HP:https://www.cocooncity.jp/
スポンサーリンク