2015初キャンプはキャンプアンドキャビンズ

スポンサーリンク
IMG_6632IMG_6634

久しぶりにキャンプのことを。GW前に那須の「キャンプアンドキャビンズ」へ行ってきました。暖かくなり、やっと今年初めてのキャンプ!金曜の夕方到着し、日曜に帰るという日程です。

IMG_6598

まーキャンプといっても、今回はテントではなくキャビンだけれど。

IMG_6595IMG_6596

新しいエアコン付きで快適。。もはやキャンプではない(汗)

IMG_6593

1日目の夕食は軽く済ませ、お風呂に入って就寝しました。

IMG_6600

はー。キャンプ場の朝は気持ち良いです。朝食前に散歩。

IMG_6599IMG_6613IMG_6602

子ども達は6時半頃から遊んでいました。朝からパワー全開・・・若いってスバラシイ。

IMG_6603IMG_6605

新しいテントサイトが完成していたので、しばし見学。IRORI・・・!

IMG_6604IMG_6607IMG_6608

囲炉裏の鍋って・・・なんというか「日本昔ばなし」の家から借りてこないとダメなんじゃないかって思ったけれど。キャンプ用の囲炉裏鍋って普通に売ってるのね。キャンプ事情知らなすぎた(汗)夜、再びIRORIサイトを覗いたら、利用されている方はやはり囲炉裏鍋を使っていました。

IMG_6638

朝食後、那須をぶらりとドライブ。昼食はキャンプ場のハンバーガー作りに参加。メキシカンバーガーです。

IMG_6640IMG_6642IMG_6643

具がぎっしり。

IMG_6649

息子はというと、子供用イベントに初参加。成長したのでやっと、参加できるようになりました。

IMG_6650IMG_6652

穴の中で砂に埋まっている石を取るというゲーム。わかっちゃいたけど、砂まみれ。

IMG_6654IMG_6656

そして夕食はバーベキュー。キャンプを始めて約2年、初めて炭を使用しました・・・!

IMG_6657

うーん。でも炭って思っていたより難しい。火力の調整が思うようにいかず、焼きあがりに時間がかかりました・・・まるで肉の燻製。誰か助けて(汗)

IMG_6659

肉の燻製を食べたら、夜はビンゴとお風呂で、早めに就寝。

IMG_6663IMG_6662

最終日の朝食を終えたら、片付けて帰り支度。お昼には自宅に着きました。

IMG_6665

今回も相変わらず快適なキャンプ場でした。快適すぎて他のキャンプ場へ行けないというのが我が家の課題になりつつあり・・・今年は他にもどしどし行ってみたいものです。

スポンサーリンク