北本の雑木林で開催「北本春の森めぐり」

スポンサーリンク
IMG_6303

北本市の雑木林で行われていた「北本春の森めぐり」というイベントへ行ってきました。北本で「森めぐり」なんて面白そうだなぁと思って。

IMG_6279IMG_6281

会場はこんな感じで。下にはどんぐりが落ちていたり、バッチリ森の中。天気も良いので森の散策にはちょうど良かったです。

IMG_6298

おでん、トマトカレー、和菓子などの飲食や雑貨のお店が並んでいました。

IMG_6284IMG_6288IMG_6287

これはなんだ・・・と思ったら焚き火でパンを焼くワークショップだそう。

IMG_6295IMG_6300

子供用の魅力的な遊具もあり、一緒だった息子はかなり夢中になって遊んでいました。

IMG_6336

スタンプラリーもやってみました。4会場のうち、3会場のスタンプを集めると参加賞のバッジがもらえるとのこと。こういうイベント、普段なら面倒くさがって参加しないのだけど・・・

IMG_6324

今回はバッジのデザインが気に入ったので即参加(笑)市のイベントでこんなにかわいいデザインだなんてー!・・・北本やりますね。

IMG_6337

息子と一緒に選んだのはひつじとドーナツのバッジ。

IMG_6327

最後に「北本自然観察公園」のエドヒガンザクラがちょうど満開だというので見てきました。樹齢200年以上で高さは約30メートルあるそう。

IMG_6329

はー。もう春になったのか・・・。

スポンサーリンク