北本さんぽ。北本自然観察公園でウォーキング

スポンサーリンク
IMG_5845

日々の運動不足を感じるこの頃。最近、登山もしてないし、寒くて体動かしてない・・・食べてばかりじゃないかー!体に軽くムチを打つため、息子とやってきたのは北本市の「北本自然観察公園」。

IMG_5843

ぐるーっと歩けば、運動になると思って。息子も走り回りたそう(笑)

IMG_5837IMG_5836

寒いし、冬は誰もいないだろうと思っていたけど。大きなカメラと三脚を担いだ人がたくさんいてビックリ。皆さん、野鳥を見に来ているようです。管理棟で双眼鏡の貸出もありましたよ。

IMG_5842

とりあえず、体を動かそうと歩きます。のどかな里山って感じで気持ちが良い。

IMG_5840

息子も一緒に歩きました。所々ぬかるむ場所があり、2人とも靴が泥だらけ!

IMG_5833IMG_5834

公園の周りを1時間近く歩いて、少しは運動になったかな。。また運動しないと(汗)北本の荒川土手沿いには、まだまだ自然が残っていて散策したくなります。周辺には桜の名所もあるので、お花見の頃また来たいと思いマス!

スポンサーリンク