無印良品カンパーニャ嬬恋で2泊3日秋キャンプ

IMG_3334IMG_3335

9月の3連休、2泊3日でキャンプに行ってきました。群馬県嬬恋村の「カンパーニャ嬬恋キャンプ場」。自宅から車で数十分の利根川を渡ったらすぐ群馬!・・・だけど、さすがに嬬恋村は遠かった。ほぼ長野です。初めてのキャンプ場なので、楽しみにやってきました。

IMG_3336 IMG_3337IMG_3338

売店には当然のごとく、無印の商品が陳列しています。あ!大好きな「蜜がけコーン」が!コレを食べ始めたら止まらないのに、こんな所で出会って困っちゃう・・・。息子も大好きなので、つい2袋も買ってしまいました(汗)無印店舗では100円のはずが、キャンプ場だと120円。仕方無いけど少し値上げされてます。売店は品揃えが良く、食料品の他に長靴や衣類まで揃っていました。

IMG_3339

サイトは草原の近く、F24。我が家の大きなテント、ピルツ23でも十分余裕がありました。3連休で天気も良いので、場内はかなりの賑わいです。

IMG_3357 IMG_3360 IMG_3359 IMG_3346

草原でのびのびー!うーん気持ち良い!天気が変わりやすいと聞いていたけれど、雨は1回も降らず、秋晴れが続きました。気持ち良すぎて、ぼーっとのんびりの時間。

IMG_0964 IMG_0965IMG_3365

 

食事は基本、簡単に!いい感じで手抜きします(笑)玉ねぎ、ニラたっぷりのチヂミ、あさりは缶詰を使用したパエリア。

IMG_3368

朝は寒くて動きたくないので、買ってきたパンや焼いた餅などで済ませました。

IMG_3344

更に今回はキャンプの師匠、kuroazukiさん一家と一緒だったことで、楽しさも倍増。kuroazukiさんはテントの佇まいや料理も何から何まで格好良く、オシャレに感じます。・・・そんな師匠のキャンプを見習いたい我が家。2人の娘さんと遊んでもらった息子も終始ご機嫌。帰宅してからも、キャンプの思い出話をしています。子連れキャンプにも慣れてきたので、本格的に寒くなる前に行けるだけ出かけたいと思っています。

2 Comments

kuroazuki

先日はお世話になりました~!

・・・ってホント腰痛ダウンという失態をお見せしてお恥ずかしい限りです。

でも腰痛のお陰でキャンプ場でのんびり読書という幸せな時間を堂々と過ごせました(笑)

あーでも一緒に焚火でも楽しめたらよかったんですけどね~。
それだけが残念。

次回は一緒に焚火でもしましょうね!

にな nina

こちらこそ、ありがとうございましたー!
腰痛、落ち着いたようで安心しました。

・・・というか、我が家は先週土日、キャンプの予定だったのですが、金曜に私の腰痛が悪化し、ドタキャン。
kuroazukiさんの治療法を思い出し、土曜は岩盤浴に行ってきました(笑)
ホント、腰痛でキャンプは厳しいです。お互い気をつけましょう。。

次回、ご一緒することがあったら、またよろしくお願いします☆

現在コメントは受け付けておりません。