第14回熊谷妻沼手づくり市へ行ってきた(2014年4月26、27日開催)

スポンサーリンク
IMGP1558

毎回楽しみにしている妻沼「手作り市」!2014年4月26日(土)に行ってきました。

IMGP1562

手作り市の時は妻沼が活気づいて熱い。天気も良く気温も25度前後とかなり暑いです。

IMGP1549

手作り市の楽しみのといえば、食べ歩き。朝食を抜きで気合い入ってます。

IMGP1547

ときがわ町の「Lagom cafe(ラゴムカフェ)」ではタコライス。

IMGP1548

熊谷の「Te’cachette(ティーカシェット)」は素材にこだわった卵不使用のお菓子やキッシュ。

IMGP1545 IMGP1546

熊谷の「にこわた」ベーグルは早々に完売してしまったそうです。さすが人気商品。

IMGP1571

トラックに石窯を乗せてピザを焼いている長島さん。店名がなかったので個人の方かな?

IMGP1568

裏路地では個人の敷地内で販売しているお店もありました。

IMGP1569IMGP1570

子供がワークショップに参加したり、骨盤矯正、マッサージをしてくれるお店も。

IMGP1572IMGP1573

スタンプラリーでスタンプを4つ集めると景品がもらえるとのこと!景品は「小林だんご」のお団子。

IMGP1578

聖天様の境内も人とお店で賑わっていました。

IMGP1585

太田の「キナリ」。行ってみたいと思っていたお店で、マフィンが美味しいと評判。

IMGP1586

しかし、マフィンは既に売り切れ。スコーンにしましたが、これも美味しい!

IMGP1581IMGP1575IMGP1584IMGP1583

最後は久しぶりに聖天様にお参りしてきました。
さすがご本堂が国宝に指定されているだけあって、いつ見ても立派な彫刻。次々と現れるお店や妻沼の風景が楽しませてくれた手作り市。

次回も楽しみにしたいと思いマス。

スポンサーリンク