行田「あきんど市」で「BACK PACKER’S LUNCH(バックパッカーズ ランチ)」のカレー

スポンサーリンク
IMG_7489

晴れの日曜日、行田で「第1回行田あきんど市」が開催されました。

IMG_7488

行田八幡神社を中心に食べ物や子供向けの屋台が出ていたり、ゆるきゃらがうろうろしていたり。歩くのもままならないほどの賑わいでした。最近、行田でもこういったイベントが多いですね。

そして、本日の目的は・・

IMG_7479

「BACK PACKER’S LUNCH(バックパッカーズ ランチ)」

あきんど市に出店するという情報を聞き、買いに来ました。熊谷市役所で月、水、金に営業中ということは知っていたけれど、なかなか行く機会がなかったのです。

IMG_7485 IMG_7486

ピンクと白のかわいらしい移動販売車!熊谷市役所でもこちらの車で販売しているようです。

IMG_7480

許可をいただいたので車内もパチリ。軽自動車だけど、直立しても頭が天井にぶつからないですね。コンロも炊飯ジャーもあってまさにキッチン。

IMG_7482 IMG_7481

甘口の「ひき肉とトマトのカレー」と辛口の「グリーンカレー」を注文。せっかく食べられるチャンスなので思い切って辛口を・・・。

IMG_7496

と思って、まず「グリーンカレー」を一口。・・・辛っ!美味しいけど辛い。具に大根が入っていたのが面白い。カレーに大根、いいかもしれない。

IMG_7490

甘口の「ひき肉とトマトのカレー」にサフランライス。辛口の後で非常にマイルド、甘く感じる。トマトがたっぷりでスパイス効果なのか家庭では出せない味。2種類とも、生ぬるさを感じない本格的なカレーでした。

スポンサーリンク