北欧ブランドSTOKKE(ストッケ)のトリップトラップを購入

ノルウェー生まれのベビー用品ブランド、STOKKE(ストッケ)から販売されているベビーチェアトリップトラップを購入しました。ベビーチェアではありますが、新生児から大人まで対応可能のデザインで長い期間使えるのが特徴です。

勉強用のイスとして購入

メインで使うのは来春小学1年生になる息子。リビングで勉強できる環境にしたいので、備え付けの机に合うイスとしてトリップトラップにしました。

現在はどのような状態かというと・・・キャンプで使っているユニフレームのテーブルとヘリノックスのイスを使用(汗)息子はこれで本を読んだり、おもちゃで遊んだりしています。テーブルはともかく、イスは勉強用じゃないので姿勢が悪くなりそうな気がしますね。

トリップトラップはネットで購入。購入前に実物が展示されているアカチャンホンポへ行き、素材の感じや座り心地を確認しておきました。イスにしては高価なので、かなり迷いましたが長く使えると思って決定。

注文後、数日で自宅に到着。箱の中身は部品がばらけた状態なので自分で組み立てるんですよね。こういう作業苦手・・・と思いつつ、1人で組み立てを始めたところ、説明書を見ながら30分程で完成。以外と簡単にできました!

組み立て後がこちら

上段が座面で、下段が足を乗せる板です。イスの色はフローリングと合うように茶色にしましたが、他にもナチュラルトーンからカラフルなピンク、グリーンまで多彩に揃っています。

体の大きさや年齢に合わせて、座面と足乗せ板の移動が簡単に調節可能。不器用な私でも出来ましたね。板が直接お尻に当たるので、座布団などを敷いて使うのもいいかなと思いました。

アクセサリー品を購入すれば、0ヵ月から使えるんですよね。イスから落ちないようにするガードや食事用のトレイ、チャイルドシートのような頑丈そうなアクセサリー品も販売しています。

2人の子どもが長く使えるよう、大切にしようっと。