クマガヤプレイス・プレイスコーヒーがオープン(FreeWi-Fi・キッズスペース付き)

スポンサーリンク

熊谷駅直結の駅ビル、アズ熊谷6Fにオープンした「クマガヤプレイス」。
オープン初日に行ってきました。

☆クマガヤプレイス詳細の記事はこちら

クマガヤプレイス・プレイスコーヒーがアズ熊谷6Fにオープン

2017.06.16

オープン初日はクマガヤプレイスマーケット開催

取材対応もしていたオープニングセレモニー。
ヤフーニュースにも掲載され注目度が高いですね。

マーケットに出店していたのは熊谷周辺のお店。

以前のアズ熊谷6Fは歯医者、美容室、ネイルサロンがあるだけで、とても静かなフロア。
私もアズには頻繁に行くけれど、6Fはほぼ降りたことがなかったくらいで。

クマガヤプレイスがオープンして、6Fの雰囲気も少し変わりそうです。

人工芝のキッズスペースや多くの絵本が並び、子連れでも過ごしやすい雰囲気。
ただ、キッズスペースはちょっと狭め。
混んでいる時はくれぐれも気をつけてくださいね。

購入したのはこちら

ころぽっくるのシフォンケーキ

シフォンケーキをホールで販売している熊谷女子校近くのお店「ころぽっくる」。

ベーキングパウダー、保存料、添加物不使用で安心して食べられるのが魅力的!
クリームやデコレーションはありませんが、生地本来の食感を楽しめるケーキなんです。

なにも付けずにそのままパクっといただきました。
甘さ控えめでさっぱりして食べやすい!

シフォンケーキメニュー表。
レギュラーメニューは、プレーン、オレンジ、紅茶、チョコ。

季節によって出てくるマンゴー、バナナ、チーズや、ときどき出てくるというごま、シナモン、とうもろこし、雑穀、ハムオニオンなどがあります。

芋屋TATAの干し芋

さつまいも専門店の「芋屋TATA」。
テレビ取材が入ったこともあり熊谷ではちょっとした有名店・・!

2種類の干し芋を購入してきましたよ。

「焼き芋の干し芋」は石焼き芋から作られた干し芋。
焦げ目があって香ばしいんです。

こちらは「蒸かし芋の干し芋」。
芋本来のねっとりとした甘みが引き出されています。
手がベタベタして糖度がスゴイ・・!

クマガヤプレイスオリジナルグッズ

購入金額によっていただけるプレゼント、缶バッチとトートバッグをいただきました。

しかも大きい!
2リットルのペットボトルが3本入りました。
これは使えそう。

カフェ「プレイスコーヒー」の担当曜日

クマガヤプレイス併設のカフェ、プレイスコーヒーは熊谷市のカフェ「ホシカワカフェ」「アキモトコーヒーロースターズ」「パブリックダイナー」の3者共同運営による日替わり運営です。

現時点の担当曜日は以下のとおり。

  • ホシカワカフェ 土曜〜水曜
  • アキモトコーヒーロースターズ 木曜
  • パブリックダイナー 金曜

「ウスキングベーグル」のベーグル販売など、他店の出店もあるようです。

クマガヤプレイスとプレイスカフェ。
イベントスペースの活用、日替わりカフェ、FreeWi-Fi、キッズスペース・・と、使える空間となりそうです!
熊谷駅近くへ行ったときはまた子連れで寄り道しようかな。

クマガヤプレイス 施設詳細

スポンサーリンク