クマガヤプレイス・プレイスコーヒーがオープン(FreeWi-Fi・キッズスペース付き)

熊谷駅直結のアズ熊谷にオープンした「クマガヤプレイス」へオープン日に行ってきました。

メニューや店内の様子はこちら

関連記事のIDを正しく入力してください

初日はクマガヤプレイスマーケット開催

取材対応もしていたオープニングセレモニー。ヤフーニュースにも掲載され、注目度が高いですね。

マーケットに出店していたのは熊谷周辺のお店。

アズ熊谷6Fは歯医者、美容室、ネイルサロンがあるだけで、とても静かなフロア。クマガヤプレイスがオープンして、6Fの雰囲気が少し変わりそうな予感。

絵本もあり子連れでも過ごしやすい雰囲気。ただ、キッズスペースが狭いので混んでいる時は注意してくださいね。購入したのはこちら

ころぽっくるのシフォンケーキ

ころぽっくる」はベーキングパウダー、保存料、添加物不使用で安心して食べられるのが魅力的で、生地本来の食感を楽しめます。

なにも付けずにそのままパクっといただきました。さっぱりした甘さで食べやすい。

シフォンケーキメニュー表。レギュラーメニューは、プレーン、オレンジ、紅茶、チョコ。

季節によって出てくるマンゴー、バナナ、チーズや、ときどき出てくるというごま、シナモン、とうもろこし、雑穀、ハムオニオンなどがあります。

芋屋TATAの干し芋

さつまいも専門店「芋屋TATA」。テレビ取材が入ったこともあり熊谷では有名店。2種類の干し芋を購入してきましたよ。

「焼き芋の干し芋」は石焼き芋から作られた干し芋。
焦げ目があって香ばしいんです。

こちらは「蒸かし芋の干し芋」。芋本来のねっとりとした甘みが引き出されています。手がベタベタして糖度がすごい!

クマガヤプレイスオリジナルグッズ

購入金額によっていただけるプレゼント、缶バッチとトートバッグをいただきました。

2リットルのペットボトルが3本入る大き!これは使えそう。

プレイスコーヒー担当曜日

ホシカワカフェ」「アキモトコーヒーロースターズ」「パブリックダイナー」の3者共同運営による日替わり運営で、現時点の担当曜日は以下のとおりです。

  • ホシカワカフェ
    月、火、水、土、日10:00〜21:00(日曜のみ19:00まで)
  • アキモトコーヒーロースターズ 木10:00〜18:00
  • パブリックダイナー 金11:30〜17:00

クマガヤプレイス 施設詳細