山形県天童市からふるさと納税の返礼品「3月のライオン」限定ノベルティ第2弾のご紹介

スポンサーリンク

山形県天童市へふるさと納税をしたところ、返礼品が届きました!

「ふるさとチョイス」山形県天童市のふるさと納税返礼品

返礼品は山形のお米10kg。
そして、おまけとして「3月のライオン」限定ノベルティをいただきました。

3月のライオンとは・・
作者は羽海野チカ。
将棋プロ棋士が主人公の漫画。アニメ、映画化され今注目の作品!
『3月のライオン』羽海野チカ | 白泉社

3月のライオン限定ノベルティ第2弾はランチセット

前回の第1弾ノベルティも入手済み。
今回も登場人物が描かれた可愛らしい品々をご紹介です。

山形県天童市からふるさと納税の返礼品「3月のライオン」限定ノベルティのご紹介

2016.11.26

手さげ袋

袋には登場人物とたくさんのお弁当を広げている楽しそうな様子が。

3月のライオンは将棋のお話だけど、美味しそうな食事や料理のシーンも人気なんですよね。

ミニタオル

タオルには川本家3姉妹(あかり、ひなた、モモ)。

お弁当入れのミニバッグ

こちらは川本家の末っ子、モモと猫のイラスト。
大きさはどれくらいかというと・・

525mlのペットボトルを入れて撮影しています。
ペットボトルとほぼ同じ高さ。

3本入りました。お弁当とペットボトルが入るほどのスペース。

お箸

プラスチック製で長さ23cmのお箸。
息子にいいかなと思ったけれど、長さは大人用ですね。

将棋のキャラクターニャーのイラスト付き。

お箸置き

木製のお箸置き。こちらもニャーのイラスト付き。

お箸とセットに。こんな感じで使うといいですね。

お礼状

原作で天童市出身という設定の島田開(しまだかい)8段がお礼状に登場。

大きさはA3サイズ1枚。
表紙を開けると天童市の観光、名産品などが紹介されています。

生産量日本一のラ・フランスやさくらんぼ!
こちらも天童市の返礼品となっています。

裏面は天童観光のガイドマップ。

第1弾のノベルティは未使用。
こういう限定グッズはなかなか使用できないもんですね。
使えるものは徐々に使ってみようかなと思います。

スポンサーリンク