ミカド珈琲といえばやっぱりモカソフト!「ミカド珈琲軽井沢ショッピングプラザ店」

スポンサーリンク

軽井沢で人気のショッピングエリア、軽井沢ショッピングプラザ(SP)内にミカド珈琲があるので行ってきました。

【参考】軽井沢の他店舗も行ってきましたよ!

おすすめ軽井沢スイーツ!「ミカド珈琲ツルヤ軽井沢店」のモカソフト

2017.05.04

旧軽井沢銀座グルメ散策(3)行列必須の老舗珈琲専門店「ミカド珈琲軽井沢旧道店」

2017.05.08

軽井沢駅南口からもすぐ!ミカド珈琲軽井沢SP店

軽井沢駅南口から歩道橋を渡って約3分の場所にあるミカド珈琲。
駐車場だとP4が一番近いです。

軽井沢SP内の「軽井沢 味の街」という飲食街の近くで「センターモール」エリア内にあります。

正面は店舗入口。
旧軽店とは異なり、店内は比較的新しく白壁でスッキリしたイメージ。

店内は混んでいたので・・店舗脇のテイクアウトカウンターへ!

テイクアウトメニュー

モカソフトの他、コーヒー、モカゼリー、信州のりんごジュース、モカエスプレッソ、モカフロート、ココアフロートなど。

店内とは値段が異なります。テイクアウトだと少し安いんですよね。

注文したのはこちら

モカソフト

この数日前に食べたツルヤ店のモカソフトの味が忘れられないこと、旧軽のミカドでは混んでいて食べられなかった思いもあり。
この旅2回目のモカソフトを注文しちゃいました。

ま、今回も息子にほとんど食べられましたが(汗)

コーヒーとミルクが見事にマッチ!
暑かったのでひんやりリフレッシュできたし。
広いSPを歩き疲れた時に立ち寄るのもおすすめです。

軽井沢のミカド珈琲3店舗へ行きましたが、旧軽のように年代を感じる趣のある店舗だったり、ここ軽井沢SPのように比較的新しかったりと。
各店舗のカラーを楽めましたよ。

ミカド珈琲軽井沢プリンスショッピングプラザ店 店舗詳細

  • 住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1178−798
  • 電話番号:0267-42-0549
  • 営業時間:10:00〜19:00(季節により異なるため要確認)
  • 定休日:季節により異なるため要確認
  • 駐車場:軽井沢SPの駐車場を利用。約3,500台
  • HP:http://mikado-coffee.com/
スポンサーリンク