旧軽井沢銀座グルメ散策(2)「軽井沢のころっけやさん」

スポンサーリンク

引き続き旧軽散策。

フランスベーカリー」を後にし、次に訪れたのは路地にあるお店。
人だかりを発見し寄ってきました。

揚げたてコロッケが人気!軽井沢のころっけやさん

旧軽は老舗が軒を連ねている印象がありますが、新しいお店も人気。
こちら「軽井沢のころっけやさん」もそのひとつ。
かなりの観光客が押し寄せていました。

路地は日陰ができていて、他のお客さんもベンチに座ってひとやすみ。暑い日だったのでちょうどよかった。

「ジョンレノンも愛したパン屋さん、フランスベーカリーのパンを使用した、軽井沢限定のバーガー」とのこと。

すぐ近くの老舗パン屋「フランスベーカリー」はジョンレノンが買いに来ていたことで有名。
すごい。ジョンレノン、どこでも登場してくる。。

作り置きはなく、揚げ物は注文してから調理するため少々時間がかかるそうです。
今回の待ち時間は15分位程。
混んでいたからいつもより時間がかかったいたのかも。

注文したのはこちら

ポテトコロッケパン

やっときた〜!
揚げたてコロッケのいい香りに、パンからはみ出すキャベツの千切り。
キャベツが多いのが嬉しいです。

大胆にガブリといただくと、パンの柔らかさとコロッケのサクッとした食感。
パンはフランスベーカリー。コロッケに負けることなく存在感ある。キャベツもシャキッとしてる!

散策で小腹が空いたときにオススメなころっけやさんでした。

軽井沢のころっけやさん 店舗詳細

  • 住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢634 しむらビル1階
  • 電話番号:0267-42-7667
  • 営業時間:10:00〜18:00
  • 定休日:
  • 駐車場:近隣に有料駐車場あり
  • HP:
スポンサーリンク