おすすめ軽井沢スイーツ!「ミカド珈琲ツルヤ軽井沢店」のモカソフト

スポンサーリンク

ミカド珈琲は日本橋本店、渋谷、鎌倉、長野県上田市と軽井沢町に店舗を持つコーヒーチェーン店。

軽井沢には3店舗もあるんですよね。

  • 軽井沢旧道店
  • 軽井沢ショッピングプラザ店
  • 軽井沢ツルヤ店

そこで・・軽井沢の全店舗へ行ってみました!
記事に分けてお店の様子をご紹介。

軽井沢の他店舗の記事はこちら!

旧軽井沢銀座グルメ散策(3)行列必須の老舗珈琲専門店「ミカド珈琲軽井沢旧道店」

2017.05.08

ミカド珈琲といえばやっぱりモカソフト!「ミカド珈琲軽井沢ショッピングプラザ店」

2017.05.21

ツルヤ軽井沢店内のミカド珈琲

長野県内に展開するご当地スーパーのツルヤ。
軽井沢へ行ったら必ず寄るお気に入りスポットです。

信州の味が勢揃いするツルヤで買い物を楽しんだ後は、店内併設のミカド珈琲でひとやすみ。

隣にはサンドイッチチェーン店の「サブウェイ」。
周りにベンチがあり休憩スペースになっています。

メニューはコーヒー、紅茶、ジュース、ケーキなど。
やはりコーヒーを注文している方が多いですね。

チーズケーキ、シフォンケーキ、コーヒーゼリーなどデザート類もありますよ。

茶器、オリジナルグッズ、コーヒー豆の販売も。

注文したのはこちら

モカソフト

カップかコーンかを選んでオーダーします。
今回は息子と一緒なので、食べやすいカップに。
カップは大きなプルーン付きなのが嬉しいポイント!

食べてみると・・
さすが、コーヒー専門店のモカソフト。
コーヒーとミルク味が絶妙にマッチ!
甘すぎず、さっぱりとしています。

息子も気に入ったようで、ほとんど食べられてしまった(汗)

ブレンド

もちろんコーヒーもオーダー。
挽きたての香りとしっかりとした味わい。
モカソフトとの相性も良いです。

訪れたのは連休のお昼過ぎ。イスに座り過ごすことができてラッキーでした。
ツルヤの店内ということ、観光の中心地から少し離れていることが比較的空いている理由なのかな。

ツルヤでの買い物と一緒に楽しめるオススメの店舗です!

ミカド珈琲ツルヤ軽井沢店 店舗詳細

  • 住所:長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉2707
  • 電話番号:0267-46-1900
  • 営業時間:9:30〜20:00(月〜土)9:00〜20:00(日)※季節により異なるため要確認
  • 定休日:季節により異なるため要確認
  • 駐車場:ツルヤの駐車場を利用
  • HP:http://mikado-coffee.com/
スポンサーリンク